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▲『寒天でダイエット』▲

寒天でダイエット 『寒天の食物繊維』

寒天ダイエットの最大の利点は、その食物繊維の豊富さです。
生活習慣病になりやすい状態、いわゆるメタボリックシンドローム(メタボ)を予防・解消するには、適度な運動を行うのはもちろんのこと、食生活において食事のバランスを整える事が重要です。

特に、血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす必要があります。このコレステロールを体外に排出してくれるのが、食物繊維なのです。

以下の食品は、食物繊維が多いとされているものです。ここで特筆すべきなのは、寒天が一番、食物繊維を含んでいるということです。この事からも、寒天はメタボ予防に最適といえるでしょう。

寒天:74.5グラム
乾燥きくらげ:57.4グラム
乾燥ひじき:43.3グラム
干ししいたけ:41.0グラム
焼き海苔:36.0グラム
かんぴょう:30.0グラム
まこんぶ:27.1グラム
らっきょう:21.0グラム
切り干し大根:20.7グラム
きな粉:16.9グラム



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